G検定対応の『AIジェネラリスト基礎講座』のオンライン講座を開始!

G検定対応の『AIジェネラリスト基礎講座』のオンライン講座を開始!

2018年8月から開始したAIジェネラリスト基礎講座は、エンジニア以外の方でも受講いただける前提知識不要の講座として、11月時点で全国で約350名の方に受講いただくまでになりました。
 
しかし、これまでの講座は全て対面で実施してきたため「満席で受講できなかった」「遠方で参加が難しい」というご期待にお応えすることができていませんでした。
 
 
そこで、一人でも多くのAIジェネラリスト人材を輩出するというミッションのもと、12/1から『AIジェネラリスト基礎講座』のオンライン講座を開始することといたしました。対面16時間講座の内容そのままに、いつでもどこでも受講いただけるようになります。
 
*動画講座では演習時間がありませんので、初期の動画時間は8時間程度となります。
 
『AIジェネラリスト基礎講座』オンライン講座の特徴は下記となります。
 
①JDLAのG検定に完全対応!
②オンラインだけで全て完結!
③コンテンツは随時追加!
 
①JDLAのG検定に完全対応!
G検定は、エンジニア以外の社会人も持っておきたいAIの基礎知識と定義されていることもあり、企業単位での受験者が急増しています。11/24の第3回G検定は約2,700名の受験者となるようです。
 
本講座では、G検定出題範囲全てを網羅していますので、合格に十分な知識を講座だけから吸収することが可能です(G検定試験は1問30秒程度で回答していく必要があるため、ベット試験対策をお薦めします)。
 
 
②オンラインだけで全て完結!
対面で配布している教科書、問題集のPDFもお渡しするので、自宅や会社で、都合の良い時間に受講いただけることが可能です。
 
教科書を印刷し、講義動画を見ながら随時記入する受講スタイルをお薦めします。
 
③コンテンツは随追加!
AIは非常に幅広い概念であり、発展のスピードがとても早いため、常に最新のトピックをキャッチアップする必要があります。また、G検定の出題内容も最新のトピックが出題される可能性があるため、随時コンテンツを追加し、追加次第ご連絡をさせていただきます。
 
購入の開始は12/1(土)を予定しています。(料金:未定)
 
 
また、12月以降も対面『AIジェネラリスト基礎講座』は引き続き全国で開催予定です。こちらも、グループワークを取り入れ、動画による理解補助を実施するなど、よりAIの基礎理解が深まるコンテンツにリニューアルして開講していく予定です。
Page Top