大阪で『機械学習のための数学集中講座』開催決定!今回は応用数学講座もあります!

大阪で『機械学習のための数学集中講座』開催決定!今回は応用数学講座もあります!

6月に好評をいただきました『機械学習のための数学集中講座@大阪』を、8月最終週と9月2週目にバージョンアップして開講いたします。
 
本シリーズ講座は、下記のような方を対象としています。
▶︎基礎数学シリーズ講座
・数学を本格的に学んだことがないが、AIの動作原理を数式として理解するキッカケを掴みたい
・高校数学から復習も兼ねて、学び直したい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(線形代数、確率・統計DAY1,2)
 
▶︎応用数学シリーズ講座
・AIが具体的にどのような動作原理で動いているかを理解したい
・自力で機械学習の書籍を読み通せるようになりたい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(情報理論)
 
 
前回は基礎数学シリーズとして、微分、線形代数、確率統計DAY1,2の合計20時間講義でしたが、今回は、応用数学シリーズとして、日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格対応の情報理論、最適化、ベイズ推論のための確率・統計アドバンス、多変量解析の4講座を追加した、合計40時間の盛りだくさんな内容となっております。
 
知識の定着を考慮して、基礎数学シリーズと応用数学シリーズは2週間空けております。応用数学シリーズは、基礎数学シリーズの知識レベルを前提としておりますので、合わせて受講いただくことをお勧め致します。必要知識の詳細に関しては、HPのカリキュラムをご参照ください。
 
基礎数学講座シリーズ(20時間)2018/08/25(土)の週末
応用数学講座シリーズ(20時間)2018/09/08(土)の週末
 
 
応用数学講座シリーズは東京以外では初の開催となります。JDLAのE資格受験予定で、ディープラーニング講座を受講中の方は、本シリーズ内の情報理論も出題範囲ですので、受講をご検討いただければと思います。
 
お申し込みは、こちらのページ下部からお願いいたします。
 
濃密な週末をご一緒できること楽しみにしております!
スキルアップAI 公式LINEアカウント
スキルアップAIのメールマガジンでは会社のお知らせや講座に関するお得な情報を配信しています。
配信を希望される方はこちら

また、SNSでも様々なコンテンツをお届けしています。興味を持った方は是非チェックしてください♪
  • Twitter
  • Facebook
  • LinkedIn
tag
更新日:2021.07.29
Page Top