【重要なお知らせ】新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応(NEW)

【重要なお知らせ】新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応(NEW)

2020.03.27

「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について(NEW)」

 

全国的に新型コロナウィルスの感染が懸念されております。
弊社では、3/5(木)以降の講座につきましては、対面形式を中止し、ライブ配信へ変更する等の対応を行ってまいりました。
その後3週間が経過し、政府より感染リスクを低減する方策が示されたこと等を踏まえ、感染症予防策を強化した上で、順次対面での講座を再開することといたしました。
なお、実施に際しては、健康管理・安全管理に最大限留意し、少人数定員制とさせていただきます。

1.期間

2020年4月10日~(状況により変更となる場合もございます
 

2.感染症予防対策

感染症予防策として、国の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が公表した『新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団)発生のリスクが高い日常生活における場面についての考え方』を参考としながら、以下の通り行います。

①教室の環境に関して

 ●教室内で学習する受講生の人数を制限し、密集しない状態での授業を実施 (受講者人数:Max14名)
 ●窓やドアの開放による換気の確実な実施 (窓は休憩毎、ドアは常時開放)
 ●多くの人が接触する場所(机や椅子、ドアノブ等)の清掃 (講座実施前後に清掃)

②講師・スタッフについて

 ●体調と衛生管理の徹底
 ・発熱、呼吸器症状、倦怠感の有無などの健康チェックを厳重に行った上での講座実施
 ・入室時を含め、手洗いや手指の消毒を頻繁に実施
 ・マスクの着用などを含む咳エチケットの徹底

③受講生の皆様へのお願い

 ●検温を含む健康チェックをお願いいたします。その結果、体調に異常がある場合は、無理をせず対面講座へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
 ●体調に異常がある方の対面講義参加はお断りさせていただきます。
 ●対面講義に参加される受講生様はマスク着用と入室時の手洗いのご協力をお願いいたします。

3.講座形式について(対面講義・ライブ配信)

対面講義もしくはライブ配信より講座形式をご選択いただけます。(ただし、AIプランニング講座は、講座内容の特性上、対面講義となる可能性もございます)

職場やご自身の判断で、ライブ配信をご希望される場合は、講座申込後に運営事務局からお送りさせていただくメールに、その旨ご回答いただきますようお願いいたします。

ライブ配信参加者も、対面講義同様にチャット等で質問対応が可能となります。尚、配信不備に備え、後日講義の録画動画をご共有いたします。

※通常の対面講義は動画配信は付属していないため、コロナウィルスの感染状況によって、通常の対面講義(ライブ配信停止)スタイルへ戻す可能性がございます。その際は、改めて広報させていただきます。

 

4.キャンセル・変更対応について

情勢を考慮し、キャンセルやコース変更をご希望される方は、弊社宛にご希望内容を明記の上、メールにてご連絡をお願いいたします。

お問い合わせメール: info@skillupai.com  スキルアップAI運営事務局


2020年3月27日 スキルアップAI株式会社

関連する講座

Page Top