第1期「現場で使えるデータサイエンス基礎講座」レポート

第1期「現場で使えるデータサイエンス基礎講座」レポート

2018年1月10日(水)から第1期「現場で使えるデータサイエンス基礎講座」がはじまっています。
 
講座では、8回の講座受講後すぐに、データサイエンスの勘所を理解していただき、データがあれば独力でデータ分析できる力を身につけていただくことをゴールにしています。
 
ゴールを達成していただくためには、とにかく自身で手を動かしていただくことが一番大事だと考えており、試行錯誤の回数だけ、成長すると思います。
 
とはいえ、「とにかく手を動かせ!」だけだと、無駄に時間を消費してしまうので、講義では、ゴールに最短距離で到達できるようなデータサイエンスの各ステップにおける勘所を中心にお伝えしています。
 
現在、DAY3まで進捗して、これから本格的にハンズオン要素が増してきます。お伝えする内容に対して、かなり短期間で習得いただくプログラムとなっているので、若干お腹いっぱい(笑)になるかもしれませんが、受講者の方には、8回修了後に明確な成長を感じていただけるよう講師一同全力でフォローさせていただきたいと思っています!
 
今後、講座に関する情報は随時このブログで公開していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 
 
尚、現在次回開催の申し込みを受付しております。
 
2018年2月20日(火)開講
第2期 「実データで学ぶデータサイエンス基礎講座」
会場:渋谷から徒歩6分 スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社
時間:20:00〜22:00(19:45分受付開始)
定員:15名 <詳細・申し込みフォームはこちら>
 
2018年3月3日(土)開講
第3期 「実データで学ぶデータサイエンス基礎講座」
会場:渋谷から徒歩6分 スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社
時間:14:00〜16:00(13:45分受付開始)
定員:15名
<詳細・申し込みフォームはこちら>
 
両日ともすでに多くの方にお申し込みいただいております。受講ご希望の方はどうぞお早めにご応募くださいますようお願いいたします。
Page Top