名古屋で『機械学習のための数学集中講座(応用数学)』開催決定!

名古屋で『機械学習のための数学集中講座(応用数学)』開催決定!

 
6月に開催した『機械学習のための数学集中講座@名古屋(基礎数学シリーズ)』の続編として、9/2と9/15に『機械学習のための数学集中講座@名古屋(応用数学シリーズ)』を開講いたします。
 
▶︎応用数学シリーズ講座の受講対象者
・AIが具体的にどのような動作原理で動いているかを理解したい
・自力で機械学習の書籍を読み通せるようになりたい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(情報理論)
前回は基礎数学シリーズとして、微分、線形代数、確率統計DAY1,2の合計20時間講義でしたが、今回は、応用数学シリーズとして、日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格出題範囲対応の情報理論、最適化、ベイズ推論のための確率・統計アドバンス、多変量解析の4講座と、他では受講できない機械学習の理論理解にとても重要な20時間となっております。
応用数学シリーズは、基礎数学シリーズの知識レベルを前提としております(現在、オンライン講座も準備しており、8月中に受講いただける予定です)。
必要知識の詳細に関しては、HPのカリキュラムをご参照ください。
 
 
▶︎9/02(日)09:00-12:30  機械学習・ディープラーニングのための情報理論
▶︎9/02(日)13:30-20:00  機械学習・ディープラーニングのための最適化
 
▶︎9/15(土)09:00-14:00  機械学習・ディープラーニングのための多変量解析
▶︎9/15(土)15:00-20:00  ベイズ推論のための確率統計アドバンス
応用数学講座シリーズは東京以外では初の開催となります。JDLAのE資格受験予定で、ディープラーニング講座を受講中の方は、本シリーズ内の情報理論も出題範囲ですので、受講をご検討いただければと思います。
お申し込みは、こちらのページ下部からお願いいたします。 濃密な週末をご一緒できること楽しみにしております!
Page Top