名古屋で『機械学習のための数学集中講座(応用数学)』開催決定!

名古屋で『機械学習のための数学集中講座(応用数学)』開催決定!

 
6月に開催した『機械学習のための数学集中講座@名古屋(基礎数学シリーズ)』の続編として、9/2と9/15に『機械学習のための数学集中講座@名古屋(応用数学シリーズ)』を開講いたします。
 
▶︎応用数学シリーズ講座の受講対象者
・AIが具体的にどのような動作原理で動いているかを理解したい
・自力で機械学習の書籍を読み通せるようになりたい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(情報理論)
前回は基礎数学シリーズとして、微分、線形代数、確率統計DAY1,2の合計20時間講義でしたが、今回は、応用数学シリーズとして、日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格出題範囲対応の情報理論、最適化、ベイズ推論のための確率・統計アドバンス、多変量解析の4講座と、他では受講できない機械学習の理論理解にとても重要な20時間となっております。
応用数学シリーズは、基礎数学シリーズの知識レベルを前提としております(現在、オンライン講座も準備しており、8月中に受講いただける予定です)。
必要知識の詳細に関しては、HPのカリキュラムをご参照ください。
 
 
▶︎9/02(日)09:00-12:30  機械学習・ディープラーニングのための情報理論
▶︎9/02(日)13:30-20:00  機械学習・ディープラーニングのための最適化
 
▶︎9/15(土)09:00-14:00  機械学習・ディープラーニングのための多変量解析
▶︎9/15(土)15:00-20:00  ベイズ推論のための確率統計アドバンス
応用数学講座シリーズは東京以外では初の開催となります。JDLAのE資格受験予定で、ディープラーニング講座を受講中の方は、本シリーズ内の情報理論も出題範囲ですので、受講をご検討いただければと思います。
お申し込みは、こちらのページ下部からお願いいたします。 濃密な週末をご一緒できること楽しみにしております!
スキルアップAI 公式LINEアカウント
スキルアップAIのメールマガジンでは会社のお知らせや講座に関するお得な情報を配信しています。
配信を希望される方はこちら

また、SNSでも様々なコンテンツをお届けしています。興味を持った方は是非チェックしてください♪
  • Twitter
  • Facebook
  • LinkedIn
tag
更新日:2021.07.29
Page Top