大阪で『機械学習のための数学集中講座』開催決定!今回は応用数学講座もあります!

大阪で『機械学習のための数学集中講座』開催決定!今回は応用数学講座もあります!

6月に好評をいただきました『機械学習のための数学集中講座@大阪』を、8月最終週と9月2週目にバージョンアップして開講いたします。
 
本シリーズ講座は、下記のような方を対象としています。
▶︎基礎数学シリーズ講座
・数学を本格的に学んだことがないが、AIの動作原理を数式として理解するキッカケを掴みたい
・高校数学から復習も兼ねて、学び直したい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(線形代数、確率・統計DAY1,2)
 
▶︎応用数学シリーズ講座
・AIが具体的にどのような動作原理で動いているかを理解したい
・自力で機械学習の書籍を読み通せるようになりたい
日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格の合格を目指している(情報理論)
 
 
前回は基礎数学シリーズとして、微分、線形代数、確率統計DAY1,2の合計20時間講義でしたが、今回は、応用数学シリーズとして、日本ディープラーニング協会(JDLA)E資格対応の情報理論、最適化、ベイズ推論のための確率・統計アドバンス、多変量解析の4講座を追加した、合計40時間の盛りだくさんな内容となっております。
 
知識の定着を考慮して、基礎数学シリーズと応用数学シリーズは2週間空けております。応用数学シリーズは、基礎数学シリーズの知識レベルを前提としておりますので、合わせて受講いただくことをお勧め致します。必要知識の詳細に関しては、HPのカリキュラムをご参照ください。
 
基礎数学講座シリーズ(20時間)2018/08/25(土)の週末
応用数学講座シリーズ(20時間)2018/09/08(土)の週末
 
 
応用数学講座シリーズは東京以外では初の開催となります。JDLAのE資格受験予定で、ディープラーニング講座を受講中の方は、本シリーズ内の情報理論も出題範囲ですので、受講をご検討いただければと思います。
 
お申し込みは、こちらのページ下部からお願いいたします。
 
濃密な週末をご一緒できること楽しみにしております!
Page Top