全国で機械学習・ディープラーニングのための数学集中講座開催決定!

全国で機械学習・ディープラーニングのための数学集中講座開催決定!

 
現在、全国で、E資格対応認定プログラム『現場で使えるディープラーニング基礎講座』の説明会を実施していますが、その中で、E資格試験の出題範囲である数学に関して、「正直、自信がない。。」という声をよく聞きます。
 
東京では、E資格試験の出題範囲に対応した数学講座として、微分、線形代数、確率・統計を隔週で開催してきました(5月からは情報理論も開催します)。
 
しかし、東京以外の方はE資格試験受験に当たって、この不安を払拭できない。。
 
大阪、名古屋に行く度に「これは不公平だ!」と感じていました。そして、この度、様々な企業様にご協力いただき、開催の目処が立ちましたので、大阪と名古屋でも『機械学習・ディープラーニングのための数学講座』を開催させていただくことにしました!
 
ただ、現状講師の工数も限られるため、月1回~2回程度の集中講座になります。集中講座とは、任意の週末に、機械学習・ディープラーニングに必要な数学分野を網羅してしまおうというものです。
 
全分野合わせると、合計、20時間です。これを週末の土日に詰め込みます。講師側が死んでしまいそうですが、やれるだけやります!朝9時から、夜20時までを2日続けて行います。
 
情報理論(2時間講座)だけはどうしても入らなかったので、また、フォローできる機会を設けます(オンデマンドなどででも)。
 
ところどころ休憩を設け、飽きのない講座を心がけますので。1日10時間という長時間ですが、しっかり腹落ちしていただきます。
 
もちろん、さすがに20時間は無理だわ。。という方は、各講座単体でもお申し込みを受け付けておりますので、必要な講座だけお申し込みいただければと思います。
 
受講料は、おそらくAI観点からの数学講座としては格安の2日間缶詰で ¥ 50,000(税込)となります。ビジネス的旨味はないですが(笑)、皆様が機械学習・ディープラーニングを学ばれる際の一助になればと思います。
 
 
スケジュールは下記となります。
東京は5/4、5/5の週末(情報理論は5/6)
大阪は6/2、6/3の週末
名古屋は6/9、6/10の週末
 
詳細とお申し込みは、こちらからお願いします。
Page Top