全国で機械学習・ディープラーニングのための数学集中講座開催決定!

全国で機械学習・ディープラーニングのための数学集中講座開催決定!

 
現在、全国で、E資格対応認定プログラム『現場で使えるディープラーニング基礎講座』の説明会を実施していますが、その中で、E資格試験の出題範囲である数学に関して、「正直、自信がない。。」という声をよく聞きます。
 
東京では、E資格試験の出題範囲に対応した数学講座として、微分、線形代数、確率・統計を隔週で開催してきました(5月からは情報理論も開催します)。
 
しかし、東京以外の方はE資格試験受験に当たって、この不安を払拭できない。。
 
大阪、名古屋に行く度に「これは不公平だ!」と感じていました。そして、この度、様々な企業様にご協力いただき、開催の目処が立ちましたので、大阪と名古屋でも『機械学習・ディープラーニングのための数学講座』を開催させていただくことにしました!
 
ただ、現状講師の工数も限られるため、月1回~2回程度の集中講座になります。集中講座とは、任意の週末に、機械学習・ディープラーニングに必要な数学分野を網羅してしまおうというものです。
 
全分野合わせると、合計、20時間です。これを週末の土日に詰め込みます。講師側が死んでしまいそうですが、やれるだけやります!朝9時から、夜20時までを2日続けて行います。
 
情報理論(2時間講座)だけはどうしても入らなかったので、また、フォローできる機会を設けます(オンデマンドなどででも)。
 
ところどころ休憩を設け、飽きのない講座を心がけますので。1日10時間という長時間ですが、しっかり腹落ちしていただきます。
 
もちろん、さすがに20時間は無理だわ。。という方は、各講座単体でもお申し込みを受け付けておりますので、必要な講座だけお申し込みいただければと思います。
 
受講料は、おそらくAI観点からの数学講座としては格安の2日間缶詰で ¥ 50,000(税込)となります。ビジネス的旨味はないですが(笑)、皆様が機械学習・ディープラーニングを学ばれる際の一助になればと思います。
 
 
スケジュールは下記となります。
東京は5/4、5/5の週末(情報理論は5/6)
大阪は6/2、6/3の週末
名古屋は6/9、6/10の週末
 
詳細とお申し込みは、こちらからお願いします。
スキルアップAI 公式LINEアカウント
スキルアップAIのメールマガジンでは会社のお知らせや講座に関するお得な情報を配信しています。
配信を希望される方はこちら

また、SNSでも様々なコンテンツをお届けしています。興味を持った方は是非チェックしてください♪
  • Twitter
  • Facebook
  • LinkedIn
更新日:2021.07.29
Page Top